※当サイトは準備中です ご利用の方はこちらをご覧ください。

よくある質問

q-PCq-bookq-general

q-packingq-paymentq-other

ber3

     パソコンの買い取りについて

ber2

q箱、説明書など付属品が無い場合でも、買取は可能ですか?

a買取可能です。付属品の有無により買取額も変動する場合がございます。

ber2

q画面一体型のパソコンも買取可能ですか?

a
買取可能です。ただし液晶タイプの画面に限ります。ブラウン管(CRTモニター)タイプの一体型パソコンの買取はできません。また、無償処分もお受けしておりません。

ber2

q個人情報の流出、漏えいの危険性はありませんか?

a
弊社に到着した段階でパソコンの検品と同時にデータ消去を行っておりますのでご安心下さい。
お客様のご希望があればデータ消去証明書を無料で発行し郵送致します。

ber2

qパソコン1台でも送料や段ボールを無料にしてもらえますか?

a
はい。パソコン1台から段ボールと着払伝票を無料でお送り致します。パソコンを箱に詰めて同封の着払伝票にてお送り下さい。段ボールをお客様でご用意頂ける場合は、ヤマト運輸の宅急便で着払いにて弊社までお送り下さい。
尚、ヤマト運輸以外の運送会社はご利用頂けませんのでご注意下さい。

ber2

qデータ消去証明書の発行は可能ですか?

a可能です。お客様のご希望があればデータ消去証明書を無料で発行し郵送致します。

ber3

     古本・CD・DVDの買い取りについて

ber2

q買取ができなかった商品はどうなりますか?

a
弊社にて無料で引取させていただき、処分させていただきます。
尚、買取不可の商品だけの返送はできませんので予めご了承ください。

ber2

qどんな本を買い取ってもらえますか?
a買取品目一覧をご覧ください。

ber2

qペンなどで書き込みがある本は買取できますか?

a
ペンなどで書き込みのある本や、名前などの捺印がある本、シミがある本などは買取できません。
詳細は買取品目一覧をご覧ください。

ber3

     買取全般について

ber2

q買取に伴う手数料は一切かからないのですか?

a
お客様の負担する費用は一切ございません。
配送の際も弊社まで着払いにてお送りください。

ber2

q電話でのお見積りは可能ですか?

a
お電話によるお問い合わせ、無料段ボールの手配の受付は行っておりますが、お問い合わせのお電話と同時に買取のお見積金額をお知らせする事はいたしておりません。お客様からの商品が弊社へ到着後、商品の検品を行いお客様へ買取金額をお知らせしております。

ber2

q離島に住んでいますが買取できますか?

a
北海道、沖縄本島以外の離島については送料無料サービス及び、無料段ボール送付サービスは行っておりません。
尚、お客様にて段ボールをご用意頂き、送料をお客様にてご負担頂ける場合は買取を行っております。

ber2

q査定結果に納得できない場合はどうなりますか?

a
こちらから商品を着払いにてお客様に返送させて頂きます。その際にかかる送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

ber2

q買取ではなく、処分をお願いしたいのですが?

a
買取品目一覧に記載の買取可能な物であれば、お引き受けできますのでお送り下さい。買取不可能な物の無償処分は行っておりません。予めご了承ください。

ber2

q段ボールはあるので、商品だけ送りたいのですが?

a
お客様で段ボールをご用意頂ける場合は、弊社まで送料着払いにてお送り下さい。尚、着払にてお送り頂く場合はヤマト運輸の宅急便をご利用下さい。ヤマト運輸以外の運送会社はご利用頂けませんのでご注意下さい。

ber3

     梱包・配送について

ber2

q配送料は無料ですか?

a
段ボール無料送付サービスをご利用のお客様は、同封の着払伝票をご利用頂く事で、配送料無料でご利用頂けます。段ボールをお客様でご用意頂く場合は、ヤマト運輸の送料着払いをご利用下さい。配送料無料でご利用頂けます。

ber2

q必要な書類は何ですか?

a
買取申込書に必要事項をご記入頂き、本人確認書類と一緒にお送り下さい。本人確認書類の提出は法律により古物(中古品等)の取扱に関して、買取を行う際に決められた書類による本人確認をする義務がございます。
ご協力をおねがい致します。
本人確認書類
・自動車運転免許証のコピー
・パスポートのコピー
・各種健康保険証のコピー
・住民基本台帳カードのコピー
・住民票の写し(発行後3ヶ月以内の原本)
・公的機関が発行した各種免許証

ber2

q配送中に破損したらどうなりますか?

a
弊社では配送中の破損に関しての関与及び商品保証はできません。弊社到着時の商品状態での買取となります。
破損につきましては、お客様と配送業者での話し合いとなりますので、しっかりと梱包をお願い致します。

ber2

q店舗へ直接持ち込みは可能ですか?

aお持込み可能です。平日11時~18時まで営業しております。

ber2

q運送会社はどこを使ってもいいのですか?

a
弊社まで着払いでお送り頂く場合は、ヤマト運輸のみとなります。
その他の運送会社で着払いでお送り頂いた場合はお受け取りできませんのでご了承ください。

ber3

     お支払いについて

ber2

q買取代金はいつ受け取れるのでしょうか?

a
買取金額に承諾頂いてから2営業日以内にお振り込み処理をさせて頂きます。
尚、買取代金はお客様名義の金融機関へのお振り込みのみとなります。

ber2

q振込手数料は?
a振込手数料は弊社が負担致します。

ber3

     その他

ber2

q法人の利用はできますか?
aはい、ご利用いただけます。何台でも対応可能ですのでご不明な点などございましたらお問い合わせください。